QUESTION よくある質問

資格支援について教えてください。
宅地建物取引士資格試験および建築士試験については資格取得の支援制度がございます。
宅地建物取引士では受験費用の補助や登録費用補助有。社内外での模試を実施。建築士では受験費用と学校への通学費用を一部補助しています。
建築士では受験費用と合格時の祝金有。
(2級40万円、1級60万円)
その他、簿記や測量士など多数資格に手当を設けており、スタッフのスキルアップを推進しています。
フロアーセールススタッフについて教えてください。
フロアーセールススタッフ」とは、営業事務の事。
では、弊社でなぜ「事務」と呼んでいないかというと、営業もできる事務になって頂きたいから。
もちろん、営業職のように契約や外回りをするということはありませんが、 ご来店されたお客様が希望する物件をお探ししご提案をする、店舗内でのセールスも行って頂きたいのです。
事務作業を確実かつ迅速にやる能力とともに、不動産に関する知識も求められます。
育児休暇制度をとっている社員はいらっしゃいますか?
女性スタッフが働きやすい環境を整えるため、2010年より導入致しました。
実際にこの制度を使い、職場復帰したスタッフもおります。
育児短時間勤務制もありますので、どうぞご活用ください!
出身が愛知県外でも採用されますか?
当社スタッフの約3割が県外出身者です。
また、新しく一人暮らしを始める方への住宅手当として1年間家賃の半額(上限3万円)を会社が補償する制度もございます。
県によって採用されにくい、ということはありませんので、ご安心ください。
勤務地はどこになりますか?
勤務地は現在、愛知県内の店舗のいずれかとなります。
ただし、建築プロデューサーは、岡崎市・豊田市・刈谷市・名古屋市のいづれか。マネジメントスタッフは岡崎本社または名古屋支社での勤務となります。
配属地については、「適正」と本人の希望を考慮した上で決定させていただきます。
近年中には尾張地方、県外にも出店し、更なるエリア拡大を進めて参ります。
休日の取り方、過ごし方を教えてください。
前の月に翌月の休暇希望をお伺いします。
ご友人の結婚式やお子様の運動会など予定がある方はその際にお教えください。
休日の過ごし方はそれぞれです。一泊二日で小旅行に出かけるスタッフもいれば、ゆっくり自宅で過ごすスタッフもいます。
休みが合う社員同士でスノーボードや食事に出かけることもありますよ。皆さんもお休みを有意義に使ってください。
給与改定について教えてください。
給与改定は年に1回行われます。
当社独自の査定評価書をもとに改定率の決定を致します。
査定評価書の項目は「常に整理・整頓・清潔を心掛けられている」「お客様や業者様に対して自ら話しかけコミュニケーションを取ることが出来る」など、社会人基礎力やホスピタリティなどを問う内容となっている為、入社年に関わらず本人の努力次第で改定率アップを目指すことができます。